静岡でリフォーム、大工工事、ドローン事業をおこなっています株式会社高梨建築です。お客様のご要望に合わせたオーダーメイドの家具作りなど、幅広いご依頼に対応しております。お住まいの事なら気軽にご相談ください。

コラム

造り付け家具のメリットとは

「リノベーションにあたり、造り付け家具を依頼したい」という方もいらっしゃいますよね。
新築・リフォーム・リノベーションなどを行う時に検討してみたいのが造り付け家具です。
この造り付け家具にはどのようなメリットがあるのか紹介します。

▼造り付け家具のメリット
作り付け家具には、収納棚や机、カウンターなどがあります。
新築時やリノベーション時に作り付け家具を依頼するメリットとしては、以下のようなものが考えられます。
・家の雰囲気にマッチした家具が手に入る
・自由にオリジナルの設計が出来る
・室内のスペースを有効活用できる
造り付け家具は移動が出来ないため、模様替えなどは難しくなってしまいます。
それでもスペースを有効活用出来ることから、便利だとして造り付け家具には人気があります。
家のイメージにあったオリジナルの家具がほしいと考えている方には、特におすすめです。
新築・リフォーム・リノベーションなどを行うなら、造り付け家具も依頼してみてはいかがでしょうか。

▼まとめ
「書斎に机がほしい」「キッチンに収納棚がほしい」などの要望があれば造り付け家具も考えてみましょう。
造り付け家具を取り入れることにより、ますます家に対して愛着が持てるに違いありません。
静岡県伊豆の国市の「株式会社高梨建築」では、リフォームやリノベーションの工事をお受けしております。
造り付け家具などのご相談もお伺いしておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. 外装を和モダンにするポイント

  2. 家事動線に優れた間取りのポイント

  3. 家具をオーダーメイドする際の費用

PAGE TOP