静岡でリフォーム、大工工事、ドローン事業をおこなっています株式会社高梨建築です。お客様のご要望に合わせたオーダーメイドの家具作りなど、幅広いご依頼に対応しております。お住まいの事なら気軽にご相談ください。

コラム

手洗いのリフォームについて

古くなった手洗いのリフォームをお考えではありませんか?
工事期間はどれくらいなのか、費用はどれくらいかかるのか気になる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は手洗いのリフォームについて紹介したいと思います。

▼手洗いのリフォーム
手洗いのリフォームをする場合には、元々ついている手洗いをリフォームするのか、新しく手洗いを設置
するのかでも大きく変わってきます。

■新しく設置する場合
新しく手洗い場を設置する場合には、配管からの工事が必要なため、その分工期や費用がかかります。
また、手洗いの種類によっても費用は大きく変わり、シンプルな物からカウンター付き、キャビネット付き
のものなどで費用が異なります。
現在では、トイレと手洗いが一体化したものもあり、その場合の費用は40万~50万かかるものもあります。

■古い物をリフォームする
元々あった物をリフォームする場合には、配管の工事が必要ないため、その分費用が抑えることができます。
配管が古くなっている場合や、場所を変えたい場合には新たに費用が必要になってしまうことがあります。

▼工期期間
手洗いの設置の場合には、半日~1日で終わることがほとんどのようです。
長期的な工事にはならないため比較的にリフォームしやすい場所といえるのではないでしょうか。
しかし、場所や配管工事など大きな工事が必要な場合には1日から長くて3日ほどかかるケーズもあるようです。

▼まとめ
水回りは劣化が早くリフォームが必要になるケースは多くあります。
また年齢とともに家の住みやすさは変わってくるため、今まで気にしていなかったようなことでも
不便に感じてしまうことがあります。
静岡でリフォーム会社をお探しでしたら、株式会社 高梨建築にお任せください。
改築だけでなく、増築や家屋点検、耐震工事など、幅広いご相談に経験豊富なスタッフが心を込めて対応しております。
これまで多くの施工のご依頼を頂戴してきた実績が豊富な業者ですので、信頼できる業者に改築を
依頼したいという方は気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. お風呂のリフォームに必要な費用の相場について

  2. お風呂をリフォームするメリットについて解説

  3. お風呂をリフォームするタイミングは?

PAGE TOP