静岡でリフォーム、大工工事、ドローン事業をおこなっています株式会社高梨建築です。お客様のご要望に合わせたオーダーメイドの家具作りなど、幅広いご依頼に対応しております。お住まいの事なら気軽にご相談ください。

コラム

お風呂のリフォームに必要な費用の相場について

お風呂の寿命は、15〜20年が目安と言われています。
傷・ひび割れなどのダメージや、ライフスタイルの変化に合わせてリフォームする場合、費用はどれくらい必要なのでしょうか。
この記事では、お風呂のリフォーム費用の相場について紹介します。
▼お風呂のリフォーム費用の相場
お風呂のリフォームと言っても、費用相場は工事の内容によってさまざまです。
このうち、特に多い3つの工事について紹介します。
■ユニットバス全体交換
現在のユニットバスを新しい製品に交換する場合の費用相場は、50〜150万円程度です。
ユニットバスのグレードやオプションの有無によって、金額が変動します。
■在来浴室からユニットバスにリフォーム
タイル張りや木造などの在来工法によるものからユニットバスにする場合、70〜150万円程度のリフォーム費用が必要です。
在来浴室は基礎のコンクリートの解体が必要なため、ユニットバスの交換よりも費用が高くなります。
■在来浴室から在来浴室にリフォーム
在来浴室は広さや素材に合わせたオーダーメイドの施工を行うため、50〜200万円程度の費用が必要です。
また、浴室の拡張や移動・増築を伴う大規模なリフォームもあります。
リフォーム内容や選ぶグレードなどによって違いはありますが、工事規模が大きくなるため、費用相場は70〜250万円程度です。
▼まとめ
お風呂のリフォームは大きく3つに分けられ、工事の内容によって費用相場は異なります。
リフォームをお考えの方は、ご自宅のお風呂にはどの工事が必要か把握しておくことで、費用の目安を確認できるでしょう。
当社は静岡を拠点に、リフォーム・大工工事・ドローンを用いた点検事業などを行っております。
優れた技術と知識を持った職人が揃っておりますので、お住まいのことなら気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 外装を和モダンにするポイント

  2. 家事動線に優れた間取りのポイント

  3. 家具をオーダーメイドする際の費用

PAGE TOP