静岡でリフォーム、大工工事、ドローン事業をおこなっています株式会社高梨建築です。お客様のご要望に合わせたオーダーメイドの家具作りなど、幅広いご依頼に対応しております。お住まいの事なら気軽にご相談ください。

コラム

新築のインテリアで失敗しないために

新築を購入してまずやることと言えば、家具や家電などのインテリア決めですよね。 実はこのインテリアで失敗するケースが多く、せっかくのおしゃれな家具が台無しということにもなりかねません。 そこで今回は、新築のインテリアで失敗しないためのポイントについて解説していきます。

▼設置するスペースを考えてサイズを選ぶ 大型家具でありがちな失敗例が、部屋の広さと家具の大きさが合っていないというものです。 家具を購入する前に部屋の広さや設置するスペースを確認しておかなければ、 いざ設置しようとしても部屋に入らなかったり、バランスがおかしい部屋になってしまうことがあります。 そのため、設置するスペースに合ったサイズのインテリアを選ぶようにしましょう。

▼壁や床の色と合わせる せっかくの新築はおしゃれにしたいですよね。そこでおしゃれなインテリアを購入していざ部屋に置いてみると、 「なんだか思っていた部屋にならない…」「ごちゃごちゃして見える…」となってしまうケースがあります。 これは、壁紙やフローリングの色とインテリアが合っていないことが原因の1つとして挙げられます。 壁や床は部屋を占める割合が多いので、部屋の雰囲気を決める要素になります。 そのため、このような失敗を防ぐには壁や床の色に合ったインテリアを置くことが大切です。

▼まとめ せっかく新築を購入したなら、インテリアにこだわっておしゃれな部屋にしてみてください。 弊社はリフォームや新築工事、耐震工事などに対応しているので、家のことでお困りの際は気兼ねなくご相談ください。

関連記事

  1. お風呂のリフォームに必要な費用の相場について

  2. お風呂をリフォームするメリットについて解説

  3. お風呂をリフォームするタイミングは?

PAGE TOP