静岡でリフォーム、大工工事、ドローン事業をおこなっています株式会社高梨建築です。お客様のご要望に合わせたオーダーメイドの家具作りなど、幅広いご依頼に対応しております。お住まいの事なら気軽にご相談ください。

コラム

パントリーとは?

「キッチンに物が多くてごちゃごちゃしてしまう」というお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。 キッチンは毎日使う場所なので、定期的に片づけてもすぐに散らかってしまいますよね。 そこでおすすめなのが、パントリーです。 「言葉は聞いたことあるけど、どんなものかわからない」という方のために、今回はパントリーについて解説していきます。

▼パントリーとは パントリーとはキッチンに設置する収納スペースのことで、食品庫とも呼ばれます。 調味料やインスタント食品、乾物、米など常温の食品を収納する際に使用されますが、 食品以外にも使用頻度が少ない食器やキッチン家電、消耗品などの収納スペースとしても使うことができます。 キッチンはただでさえものが多くなりがちなので、食品などのストックを収納する場所に困りますよね。 パントリーはそんな食品のストックをたくさん収納できるので、常にたくさんのストックがある家庭におすすめです。

▼パントリーを設置するメリット・デメリット パントリーを設置するメリットは、収納場所が増えてキッチンをすっきり見せることができるということです。 食品などをまとめてパントリーに収納することで、管理がしやすく何を収納しているか一目でわかります。 一方パントリーを設置するデメリットは、収納するものが少ないと邪魔な存在になるということです。 パントリーはある程度場所をとるので、収納するものが少なく上手く活用できなければ無駄になってしまいます。

▼まとめ 物が多く収納場所に困っているという方は、パントリーの設置を検討してみてはいかがでしょうか。 キッチンリフォームをお考えでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。

関連記事

  1. ランドリールームの湿気対策

  2. ランドリールームおすすめの間取り

  3. 手洗いのリフォームについて

PAGE TOP