静岡でリフォーム、大工工事、ドローン事業をおこなっています株式会社高梨建築です。お客様のご要望に合わせたオーダーメイドの家具作りなど、幅広いご依頼に対応しております。お住まいの事なら気軽にご相談ください。

コラム

リフォームにかかる期間の目安を工事内容ごとにご紹介

リフォームをしたいけれど期間が分からないから躊躇しているという人はいませんか?
この記事ではそのような悩みを解決するためにリフォームに必要な期間について内容ごとにご紹介します。

▼一戸建てをフルリフォーム
文字通り住宅のほとんどをリフォームするということです。
その場合の工事期間は建物の形態や周りの環境によりますが、約2~3ヶ月になります。
結構な期間が必要になるので仮住まいを用意しておきましょう。

▼キッチン
ガスからIH変更やキッチンの配置を換えるなどの工事があります。
小規模な場合は約3~10日、規模が大きい場合は約1~3週間必要です。

▼浴室
蛇口を取り換えるなどの簡単な工事からユニットバスを丸ごと入れ替える大変な工事まであります。
簡単な工事ならだいたい1週間以内で、大きい工事は約1~2週間で終わることが多いです。

▼トイレ
一部の部品を換えるだけなら1日もかからずに終わることがあります。
壁などを含めトイレ全体を変更するなど時間のかかる場合は、約1~2週間が必要です。

▼リビング
リビングは広さや工事の内容などによって変わり、約3日~3週間になります。
かなり振れ幅があるので、業者に期間の確認をとることが大切です。

▼まとめ
今回はリフォームの内容ごとにかかる期間をご紹介しました。
リフォームは内容や住宅の状況などによって必要な期間が異なるので業者に確認をするといいでしょう。

株式会社高梨建築は静岡県を中心に幅広いリフォームと新築建築を承っております。
コストの削減や工事にかかる期間の短縮に取り組むなどお客様のことを考えたサービスを行っております。
リフォームだけでなく増築や点検など幅広く行っておりますので、住まいに関することなら私たちにお任せください。

関連記事

  1. 外装を和モダンにするポイント

  2. 家事動線に優れた間取りのポイント

  3. 家具をオーダーメイドする際の費用

PAGE TOP