静岡でリフォーム、大工工事、ドローン事業をおこなっています株式会社高梨建築です。お客様のご要望に合わせたオーダーメイドの家具作りなど、幅広いご依頼に対応しております。お住まいの事なら気軽にご相談ください。

コラム

洗面台をおしゃれにするポイントについて

洗面台はどうしても生活感が出やすいですが、できればおしゃれな洗面台を目指したいですよね。
洗面台がおしゃれになれば、毎日の気分が上がること間違いありません。
そこで今回は、洗面台をおしゃれにするポイントについて解説していきます。

▼収納が多い洗面台を選ぶ
洗面台に、歯ブラシや化粧水、整髪剤など普段使う物を出しっぱなしにしてしまっている方も多いのではないでしょうか。しかし、それが生活感が出る原因になっているのです。
そのため、収納が多い洗面台にして生活感が出るものをきちんと収納することで、一気に生活感がなくなりおしゃれな洗面台になります。
最近では引き出しだけでなく鏡の裏面に収納スペースがある洗面台が増えています。

▼壁や床の色と統一する
せっかくおしゃれな洗面台を置いても、洗面所の雰囲気と合っていなければ統一感がなくおしゃれに見えません。
そのため、洗面所の壁や床の色と洗面台の色を合わせて統一感を出すのがおすすめです。

▼洗面ボウルにこだわる
洗面台をおしゃれに見せるためには、洗面ボウルにもこだわりましょう。
ベッセル型洗面ボウルや埋め込み式ボウル、アンダーカウンター型洗面器、ペデスタル型洗面器などさまざまな種類があるので、用途や好みに合わせて選んでみてください。

▼まとめ
洗面台は生活感が出やすくおしゃれに見せるのは難しいと思われがちですが、少しの工夫でおしゃれな洗面台になります。
洗面台を新しくしようとお考えの方は、ぜひ弊社にご相談ください。

関連記事

  1. ランドリールームの湿気対策

  2. ランドリールームおすすめの間取り

  3. 手洗いのリフォームについて

PAGE TOP