静岡でリフォーム、大工工事、ドローン事業をおこなっています株式会社高梨建築です。お客様のご要望に合わせたオーダーメイドの家具作りなど、幅広いご依頼に対応しております。お住まいの事なら気軽にご相談ください。

コラム

洗面所収納について

洗面所に物があふれてどうしたら良いか分からないとなっている方は多いのではないでしょうか。
洗面所まわりは毎日使用するところでもありますし、いつもきれいに整理しておきたいですよね。
洗面所収納について詳しく紹介していきたいと思います。

▼洗面所収納ポイント
洗面所収納は正しいアイテムをそろえることでスッキリとした印象を与えて統一感がでてきます。
ポイントをみていきますので参考にしてみてください。

■定位置を明確にして収納する
洗面台にはスキンケア・ヘアケア商品など多数置きますよね。段ごとにしっかりと定位置を決めておくことが大切に
なってきます。分かりやすいようにケースごとにラベルを付けたりしても良いです。

■かごやケースにいれて統一させる
そのまま置いたりするのではなく、商品ごとにかごやケースに入れてきれいに収納していきます。
収納ケースに分類していれることで統一感がでて、散らかり防止にもなります。

■色を統一させる
ホワイトがおすすめです。清潔感のある収納スペースに仕上げてくれます。
一色での統一が難しい場合には、モノトーンを意識してアイテムを揃えてみてください。
色んな色やデザインを使用するより、同じ種類のもので揃えたほうが全体的にスッキリと片付いた印象を与えてくれます。

■シンク下を上手に活用する
収納ケースや突っ張り棒などを使用してスペースに上手く収納していきましょう。
サイズをしっかり測ってケースを購入してみてください。

■トレーを敷く
まとまった印象を出すために、メイクグッズやスキンケア用品などをトレーにのせていきます。
見た目もおしゃれになります。

▼まとめ
洗面所の広さに関係なく、物をどのように収納していくかで印象や使いやすさは大きく変わってきます。
整理収納を上手に行って毎日快適に過ごしましょう。

関連記事

  1. 外装を和モダンにするポイント

  2. 家事動線に優れた間取りのポイント

  3. 家具をオーダーメイドする際の費用

PAGE TOP