静岡でリフォーム、大工工事、ドローン事業をおこなっています株式会社高梨建築です。お客様のご要望に合わせたオーダーメイドの家具作りなど、幅広いご依頼に対応しております。お住まいの事なら気軽にご相談ください。

コラム

平屋のメリット

今、世代を問わず、平屋への人気度が高まっていますよね。
平屋とは、一階建ての住宅のことをいい、生活がワンフロアなので生活しやすく高齢になってからでも無理なく過ごすことができます。
今回は、平屋のメリットについてご紹介していきたいと思います。

▼平屋のメリット
■バリアフリー化に対応しやすく、将来的に長く安心して暮らすことができる
平屋には階段がないので、フラットなバリアフリーの家に対応することができます。
2階建ての家だと将来的に子供が巣立った後は、ほとんど使わなくなったり、自分が高齢になった時の一生のことを考えると
平屋にしておくことは大きなメリットになります。

■効率よい動線が作れ生活しやすい
平行な移動だけで生活や家事ができるので、生活動線がスムーズになります。

■家族のコミュニケーションが取りやすい
ワンフロアで生活できるので、自然と家族で顔を合わせることができ家族の様子を確認しやすくなります。
子供が小さいと特に平屋のワンフロアでの生活は、安全面でも大きなメリットになります。

■安定感のある構造なので、台風や地震に強い
家が縦に高ければ高いほど台風による強風や地震の揺れによる被害は大きくなってしまいます。
平屋は台風や地震などの自然災害を受けにくい構造になっています。

■メンテナンス費用を抑えることもできる
家は建てた後、長く住み続けるためにも定期的にメンテナンスしていかなくてはなりません。
平屋の場合、大掛かりな高い足場を組まなくてもいいので、足場代を抑えることができます。

▼まとめ
静岡でリフォームのご依頼を承っている株式会社高梨建築では、お客様のご要望に合わせた施工を行うことを心掛け、幅広いご依頼に
対応しておりますので、どのようなことでも気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 照明器具の種類にはどんなものがある?

  2. 春ですね♪

  3. ランドリールームの湿気対策

PAGE TOP