静岡でリフォーム、大工工事、ドローン事業をおこなっています株式会社高梨建築です。お客様のご要望に合わせたオーダーメイドの家具作りなど、幅広いご依頼に対応しております。お住まいの事なら気軽にご相談ください。

コラム

戸建ての間取りについて

どんな間取りがいいの?とお困りの方はいませんか?
せっかくリフォームするなら、使いやすく快適に生活できる間取りにしたいですよね。
今回は、戸建てにおすすめの間取りについてご紹介していきます。

▼戸建てにおすすめの間取り
戸建てで人気の間取りを見ていきましょう。

■玄関収納(シューズクローク)
ちょっとした上着や荷物、ベビーカーなどを収納できる玄関収納はいかがでしょうか?
出かけに必要なものや、外で使用するガーデニング用品・洗車道具など、さまざまなものを収納できます。
また、花粉が付着した上着や衣類を収納すれば、家の中に花粉を持ち込むことを防げるため、室内を快適に保てるなどのメリットがあります。

■対面キッチン
子供や家族の様子を見ながら家事をしたいとお考えなら、対面キッチンがおすすめです。
家の中で孤立しがちな、食事の準備や後片付けも対面キッチンなら、会話を楽しみながらできます。
また、食事の配膳も対面キッチンを通して配膳できるなどのメリットもありますよ。

■ランドリールーム
洗濯・干す、たたむなど、洗濯家事全般ができるランドリールームは、近年特に人気の間取りです。
天気や花粉、黄砂などの状況に左右されることがないため
・毎日安定して洗濯ができる
・花粉症対策になる
・一時的に放置する場合でも、生活感が出ない
など様々なめりっとがあります。
家事効率にもつながるので、仕事が忙しい方や家事に手間をかけたくない方におすすめです。

▼まとめ
戸建ての間取りについてご紹介してきました。
自分の生活スタイルや使いやすさを重視して間取りを決めることで、快適に楽しく生活することができます。
間取りやリフォームでご不明の点やお悩みがありましたら、お気軽にご相談下さい。

関連記事

  1. お風呂のリフォームに必要な費用の相場について

  2. お風呂をリフォームするメリットについて解説

  3. お風呂をリフォームするタイミングは?

PAGE TOP