静岡でリフォーム、大工工事、ドローン事業をおこなっています株式会社高梨建築です。お客様のご要望に合わせたオーダーメイドの家具作りなど、幅広いご依頼に対応しております。お住まいの事なら気軽にご相談ください。

コラム

フローリングを張り替えるタイミングについて

「最近、床のキズが目立ってきた」「ところどころ床がきしむ」といったお悩みはありませんか。
毎日過ごす家のフローリングは、徐々に劣化していくため張り替えが必要です。
今回は、フローリングを張り替えるタイミングについてご紹介しますので、参考にしてみてください。
▼フローリングを張り替えるタイミング
■フローリングが劣化している
フローリングの落ちない汚れやキズ・傷み・きしみが目立ち始めたら、張り替えの目安です。
また床鳴りやきしみ・たわみなどを感じた場合は、床材のいたみだけではなく、床下に何らかの異常があると考えられます。
そのような場合は、新しいフローリングにしてもすぐに同じような不具合が現れるため、原因をつきとめる必要があります。
フローリングの劣化によって生活に支障が出る場合は、床下のチェックや張り替えを検討しましょう。
■生活スタイルが変わったとき
生活スタイルが変わったときも、フローリングの張り替えにオススメのタイミングです。
家族構成が変わることで、間取りや用途の変更を考える方も多いのではないでしょうか。
またペットのために、傷や汚れに強いフローリングに張り替えるのも良いでしょう。
フローリングを張り替えることで部屋の雰囲気を変えられ、気分も一新できるでしょう。
▼まとめ
フローリングを張り替えるタイミングは、フローリングの劣化・生活スタイルが変わったときなどがあります。
また床のきしみやたわみがある場合には、早めに張り替えを検討しましょう。
『株式会社高梨建築』は静岡で、リフォームや大工工事・ドローンを使った家屋やソーラーパネルの点検を行っています。
戸建てから店舗まで幅広い依頼に対応しておりますので、住まいのお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 外装を和モダンにするポイント

  2. 家事動線に優れた間取りのポイント

  3. 家具をオーダーメイドする際の費用

PAGE TOP