静岡でリフォーム、大工工事、ドローン事業をおこなっています株式会社高梨建築です。お客様のご要望に合わせたオーダーメイドの家具作りなど、幅広いご依頼に対応しております。お住まいの事なら気軽にご相談ください。

コラム

リフォームで確定申告!?メリットとポイントをご紹介!

リフォームで確定申告をすると良い事があるのを知っていますか?
今回はリフォームで確定申告をするメリットとポイントをご紹介します。

▼リフォームで確定申告をするメリット
実はリフォームでも条件を満たしていれば減税ができるのです。
確定申告という手間がかかりますが、節税ができるのでやって損はありません。
家計の負担を減らすことに繋がるので、リフォームをする場合は減税ができるか要チェックです。

▼リフォームで確定申告をするときのポイント
どの減税制度が活用できるかを確認し、最も得ができるような選択をしましょう。
中には併用できない制度があるのでよく確認することが大切になります。
分からない場合は、税務署の職員など詳しい人に話を聞くようにしましょう。

確定申告の準備は工事前から整えていくことが大切です。
住宅リフォームの申告書の例を参考にすると記入はスムーズにできるのではないかと思います。

また期限内に確定申告を終わらせることを心がけましょう。
仮に申告を忘れてしまっても、間に合うことがあるので税務署に問い合わせるようにしましょう。

▼まとめ
住宅リフォームと確定申告は意外と関係があることが分かっていただけたのではないでしょうか。
条件をよく調べて賢く制度を使いこなせるにしましょう。

静岡県を中心に戸建てや店舗の改装・新築を行っている株式会社高梨建設です。
実績豊富な職員が屋根や外壁、水回りなどの改装をお手伝いします。
静岡県伊豆の国市周辺でリフォームを行う業者をお探しの方は、お気軽にご連絡ください。

関連記事

  1. お風呂のリフォームに必要な費用の相場について

  2. お風呂をリフォームするメリットについて解説

  3. お風呂をリフォームするタイミングは?

PAGE TOP